人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い道の無い日記


by utatane_as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常話と重い話と。

今日は買い物に行ってきました。
電話が不調なので新しいモジュラーケーブルとPSU用のコントローラーをつなぐUSBコネクタ?を買いに。
市内まで行ったはいいけど電気屋が閉まってた…。
バスを使ってちょっと離れたパソコン専門店まで行ってきたよ…。
でモジュラーケーブル買ったんだけど短かった_| ̄|○
繋げないことはないんだけど…あと1mは欲しい…。

で、あと中古ショップでゴスペラーズのアルバムを見つけて買おうかどうしようか迷ったんだけど結局買わず、何をとち狂ったか東京プリンのアルバムを買ってしまった(ぇ

ほんで漫画買ってスタバでモカフラペチーノ買って帰りました。

げんしけん8巻買ったけど何あの展開(ぇ

早くPSU来ないかな…。



今日は防災の日ということで朝5時ぐらいから地域の避難訓練がありました。
俺が寝る頃におかんとおとんが出かけていきました。

11時頃、消防車のサイレンの音と人のざわめきで起きました。
まだ避難訓練やってんのかー、なげーなー。とか思って窓開けたら窓の外は煙でいっぱいでした。

隣の家がマジ火災でした。

煙が家の中に入ってくるので慌てて家中の窓を閉めて外に飛び出しました。
俺が野次馬に行く頃はもう半分鎮火してました。

隣のいつも酔っ払ってるいつも赤い顔のおっちゃんが亡くなったそうです。

特別親しかったわけでも交流があったわけでも無いけど、アル中だったけど愛嬌のある憎めないおっちゃんだったので、同じ地区の中でも記憶に残ってる方の人でした。


もし俺が前日早めに寝て朝9時頃に起きて外に出ていたら?

もし今日バイトが早番で呼ばれてて外に出て行けてたら?


「もし」を考えるとキリが無いけど。
俺は何の関係も無いのは分かってるけど。
外に出てたとしても火の中に飛び込む勇気なんて無いだろうけど。
俺一人の力じゃどうにもならないだろうけど。

焼けた家は狭かったし1階建てだったし、火が回る前ならなんとかなったんじゃないか?

とか考えてしまうわけです。

別に何の責任も無いけどそう考えるとちょっとヘコむなぁ…。

何年か前におっちゃんが酔っ払って俺にくれた竹とんぼ何処やったかな…。


火事は財産も命も何もかも奪っていく。


火事には気をつけようと思いました。

皆さんも気をつけましょう。

おっちゃんのご冥福をマジで心よりお祈りします。
by utatane_as | 2006-09-02 02:12 | 日常